新着記事

カテゴリー

【今、風邪で苦しんでる人へ】風邪が治るという事は、本当に美しい

【今、風邪で苦しんでる人へ】風邪が治るという事は、本当に美しい

本日のおすすめ記事

【80点】「JOKER(ジョーカー)」評価と感想。やはり凡人に“ジョーカー”は理解できない

「バットマン」シリーズに登場する究極のヴィラン「JOKER」。 さきほど、彼の誕生秘話を描いた作品「JOKER(ジョーカー)」をIMAX鑑...

この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー「ぱっかん(@pakkan316)」福岡散歩ブログも絶賛更新中!

2週間くらい前、3週間くらい長引いていた夏風邪が治りました。
ここまで長引いたのは初めてだったので、「もしや二度と治らないのでは(というか違う病気)?」とも思っていましたが、なんとか完治。

朝起きて、唾を飲み込み、久しぶりに喉が痛くなかったのを確認し、「いつもはこんな素晴らしい朝を受け取っていたのか」と感動しました。
風邪が治ったのはもう2週間前なのに、未だに嬉しい。

というわけで今回はシンプルに、「風邪が治るって最高!」という事を伝えたいと思います。

こちらの記事もオススメ!

※関連記事は最後にまとめて紹介します

風邪が治るって最高!

僕は風邪が大嫌いです。
死ぬまで風邪を引かないのが夢ですが、現実はそう甘くありません。

実際には風邪は必要なもの。
生き物は時折風邪を引き、その都度免疫力を付け、そして肉体をアップデートしていきます。

だから風邪が治った後はこんなに気持ちが良いのでしょう。

「もしかして風邪引いたかも?」と気付くのはだいたい寝起きなので、朝起きて、体の感じがいつもと違えば、僕は仕事を休みます。(驚異的な甘え)

しかし逆に風邪を引いてしばらく経った後、朝起きて、

 

(あ、治ってる・・・)

というのが分かると、カーテンを開け、明るい外を眺めながら、この世の美しさを体感します。

風邪が治るって本当に気持ちが良い。

今風邪と戦ってる人へ

僕は医療関係者では無いので、「風邪の治し方」などを紹介することは出来ません。
しかし、辛い症状を乗り越えた後、我々の体は大きく成長します。

その時の感覚は、「スッキリ」という言葉だけじゃ良い表せないくらい爽快で、見える物全ての美しさも2%くらい増す。
本当に美しい。

僕は今まで、
・学校の卒業
・ブラック企業からの脱出
・治験入院からの退院
辺りで強い「解放感」を感じた経験がありますが、風邪の完治はそれに匹敵します。

しかも「ブラック企業からの脱出」と同様、風邪を乗り越えた後、我々は成長します。

今、あなたは辛い風邪と戦っているかもしれません。

会社を休み、眠り過ぎて悪夢を連発して見るようになり、そのせいで眠れず、なんとなく検索しこの記事に到達・・・。

「たかが風邪」と世間は言うでしょうが、その辛さは良く分かります。
それがいつもと同じ風邪なら必ず治るはずなので、しっかりと風邪を治し、「今までの健康な生活がいかに美しかったか」を思い出しましょう。

 

むしろ風邪とは、その「普段の幸せ」を再確認させてくれる現象なのかもしれません。

【今、風邪で苦しんでる人へ】風邪が治るという事は、本当に美しい:まとめ

「風邪が治る」ことの気持ち良さを伝えたいという一心で筆を取りました。
冬になったらまたガチの風邪を引くんだろうなと思いますが、そしたらまた免疫力をアップさせ、強くなって帰ってきます。



本日のおすすめ記事

【80点】「JOKER(ジョーカー)」評価と感想。やはり凡人に“ジョーカー”は理解できない

「バットマン」シリーズに登場する究極のヴィラン「JOKER」。 さきほど、彼の誕生秘話を描いた作品「JOKER(ジョーカー)」をIMAX鑑...

\おすすめVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービス/
サービスポイント
U-NEXT ・他サービスよりも話題作を優先配信! ・漫画や雑誌(新刊)なども読める! ・今なら31日間無料!
Hulu ・日本の映画、ドラマ作品の配信が早い! ・今なら2週間無料! ・日本では一番人気のVODサービス!
Amazonプライム・ビデオ ・「ドキュメンタル」など、ユニークなオリジナル和製コンテンツが充実! ・独占配信アニメタイトル多め! ・「Amazon Photo」や「Amazonプライム」などの付加価値もあるので、動画を見なくてもお得!
Netflix ・充実したオリジナルコンテンツ群 ・他サービスに比べ圧倒的に使いやすいデザイン ・VODサービスでは、世界イチのシェアを誇る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事をこねた人

名前:ぱっかん
web系の会社で働きつつ、副業(趣味)でメディア運営をやっています。

運営してるメディア
ぱっかんブログ(当サイト)
やるゲーブログ
福岡散歩ブログ

「内省」という資質に優れており、それを活かした映画系の記事が得意。
→「当ブログ」と「ぱっかん」について

【職業】web諸々
【趣味】考えをまとめる・散歩・映画
【好きなファッション】ウォーキングデッドに出てきそうな奴
【好きな食べ物】ネオソフト・きなこご飯
【ストレングスファインダーの結果】着想/最上志向/内省/共感性/運命思考

あまり精力的では無いですが、「Trash Area」という名前で音楽活動をしています。
エモいバンドサウンドが好きで、そういう曲をたまに作ってます。
▲ overflow(Youtubeにジャンプ)