新着記事

カテゴリー

5年分の「カビ」に「カビハイター」を使ったらめっちゃ効果があった

5年分の「カビ」に「カビハイター」を使ったらめっちゃ効果があった

本日のおすすめ記事

【iPhone SEレビュー】iPhone SE 2016→2020に移行して感じたこと

2016年初頭に発売された「iPhone SE(第一世代)」を5年近く使い倒し、つい数日前に発売された「第二世代(2020年版SE)」に乗り...

この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー「ぱっかん(@pakkan316)」福岡散歩ブログも絶賛更新中!

ある日突然、「バスルームに黒い影がある」と気付きました。

どうやらその影の正体は「黒カビ」で、思い返せば、1人暮らしを始めてから一度もバスルームのカビに注目したことがありませんでした

1人暮らしを始めてから5年なので、5年分のカビです。

というわけで、「5年分のカビ vs カビハイター」の戦いの記録を残します。
カビハイターの効果が気になる方は是非読み進めてください。

※関連記事は最後にまとめて紹介します

「5年間放置したカビ」をご覧ください・・・

5年分の「カビ」に「カビハイター」を使ったらめっちゃ効果があった: バスルームの洗面台
バスルームの洗面台
5年分の「カビ」に「カビハイター」を使ったらめっちゃ効果があった: カビ(アップ)
カビ(アップ)

洗面台と壁の間に黒いカビが繁殖しています。

恥ずかしながら筆者は、この光景を毎日のように目にしていながら何も思いませんでした。
それは僕が大雑把な性格なのもありますが、「変化があまりにもゆっくりだったから、違和感に気付かなかった」という要因もあります。

しかし少しでも気になると、「この黒さはさすがにヤバイな」と考え始めます。

写真を見るに、洗面台と壁の僅かな隙間をカビがしっかり覆ってます。
もはやパッキン代わりになってるようにも見えます。

しかしカビはカビ。
速攻でドラッグストアへ出向き、カビハイターを購入しました。

訳も分からず「カビハイター」を購入

5年分の「カビ」に「カビハイター」を使ったらめっちゃ効果があった: カビハイター
カビハイター

僕が遭遇したこの黒い奴が本当にカビなのか良く分かりませんが、ノリと勢いでカビハイターを購入しました。
250円くらいでした。

というわけで、神に祈りながらこの「カビハイター」を使ってみます。

実際にカビハイターを使ってみて・・・

5年分の「カビ」に「カビハイター」を使ったらめっちゃ効果があった: カビハイターを吹き付けた直後
カビハイターを吹き付けた直後

とりあえず、カビをスプレーで覆います。
上記写真は吹き付けて数秒以内に撮影しましたが、心なしかもう黒カビが溶け出してるような気が・・・

 

これはめっちゃ効きそう・・・。

一応注意書きとして、
・カビハイターを使用する際はしっかり換気する
とあったので、換気扇は回しておきます。

30分後

説明書きには「10~20分放置する」とありましたが、寝過ごして30分間放置してしまいました。

5年分の「カビ」に「カビハイター」を使ったらめっちゃ効果があった: 30分後
30分後

完全に落ちてる!!!!!

上記写真は、水で流したりとか何もしてない状態です。
バスルームに戻ったらあの状態でした。

カビハイターの泡も完全に飛んでるので、マジで「バスルームだけ5年前に戻った」ようにも見えます。
それくらい素晴らしい効果でした。

後はシャワーでしっかり流し、完了です。

5年分の「カビ」に「カビハイター」を使ったらめっちゃ効果があった:まとめ

この記事のまとめ

・バスルームの黒カビには、「カビハイター」がまず間違いなく効く(類似品でも効くとは思う)

この後、テンション上がってバスルーム中に吹きかけましたが、やっぱり黒カビに対して特に有効なようです。
水垢などは、日頃からしっかり掃除して落とす必要がありますね。

というわけで、カビハイター、オススメです。

レビュー
レビューした日
レビュー作品
カビハイター
総合評価
51star1star1star1star1star



本日のおすすめ記事

【iPhone SEレビュー】iPhone SE 2016→2020に移行して感じたこと

2016年初頭に発売された「iPhone SE(第一世代)」を5年近く使い倒し、つい数日前に発売された「第二世代(2020年版SE)」に乗り...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事をこねた人

名前:ぱっかん(@pakkan316
web系の会社で働きつつ、副業(趣味)でメディア運営をやっています。

運営してるメディア
ぱっかんブログ(当サイト)
やるゲーブログ
福岡散歩ブログ

「内省」という資質に優れており、それを活かした映画系の記事が得意。
→「当ブログ」と「ぱっかん」について

【職業】web諸々
【趣味】考えをまとめる・散歩・映画
【好きなファッション】ウォーキングデッドに出てきそうな奴
【好きな食べ物】ネオソフト・きなこご飯
【ストレングスファインダーの結果】着想/最上志向/内省/共感性/運命思考

youtubeで、ゲーム実況とか、福岡散歩レポートの紹介とかやってます。
Youtubeチャンネル(外部)

あまり精力的では無いですが、「Trash Area」という名前で音楽活動をしています。
エモいバンドサウンドが好きで、そういう曲をたまに作ってます。

▲ overflow(Youtubeにジャンプ)